2008年2月15日金曜日

役に立たない「ウサギの飼い方」パート5

ウサギは色がわかる


台所用マットを取り替えた。
新しいものがくると、好奇心旺盛なウサギは早速においを嗅ぎにお出ましになり、
喰いしんぼ「あたり」はプリント柄のブルーベリーの実の部分と葉や茎の美味しそうな色のついた部分が何で食べれないのか、かじれないのかあちこち試みている様子。


とかく家の中は、ウサギの頭では理解できないことが多いようだ。

ウサギは鳴く


我が家の「あたこちゃん」おとなしいうさぎだが怒らすと「グー、グググー」と声を出し威嚇してくる。
そんな時チョッカイすると走り抜けざまに飛び蹴りや噛み付き攻撃を受ける。
こんな声を出すのはうちのうさぎだけかな?

ウサギの呼び方が変わる

かわいいとき   「あたちゃん」 「あたやん」 「あたちん」 「あたこ」 「あたぴよん」 「ぴょんこちゃん」

普通に呼ぶとき
  「あたり」 「あた」

怒るとき
  「アタ!」 「アタリ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿