2011年3月20日日曜日

地震の被害

今回の地震でたくさんの方々から「どうですか?」とお電話やメールいただきました、ありがとうございました

益子でも民家の屋根や塀、陶器を扱っている店や窯元では商品や窯に被害が出ました。
窯元のなかには、登り窯が崩れたり、ガス窯が大きく移動してしまって使えない状態になっていたり、製品がほとんど落下して割れてしまったりと大きな被害を蒙っているという話もありますが、
我が家では、棚や倉庫に積んであった焼き物の被害も小さなほう、窯も煙道の崩壊がありましたが自分ひとりで治せる程度で少しづつ後片付けして行こうと思っています。

「窯の修理を早くしたいのは山々なれど花粉の最盛期に外で仕事をしたくない」、と言い訳しながら一日伸ばしにしている。

2 件のコメント:

  1. 久し振りに散歩によって見ました、どうにか巨大な災害は一段落したようですが、落ち着いて行動したいですね。

    返信削除
  2. ガソリン、電気、流通など、ストレスが早く解消されるといいですね。
    またお立ち寄りください。

    返信削除