2011年3月5日土曜日

メガネを新調

メガネが傷んできたので新調した。


現在使っているメガネは3本、全部必要なメガネだ。

大事な3本のメガネ遠近両用一本で用を足している人も多いと思うが、自分はどこに行くのもこの3種類のメガネを持って歩く。
めんどくさいが、仕事で使うメガネは少しでも歪んで見えるのは許せない、ゆがんだ茶碗は円く、曲がったものは真っ直ぐになおせなくては仕事が先に進まない。

今回新調したものは仕事用ではなく主に遠くを見るためのメガネで、自動車を運転するときや屋外で使うためのもの、今使っているものが、目に見えぬほどの細かいひびが全体に出来てしまったことで、夜間対向車の光が散乱して使えなくなってきたため、DV付きのもう少しキズに強いレンズを使ったメガネで遠視を補正するものを作ってもらった。

真岡福田屋百貨店の和真メガネの店長は、今まで妻子もあわせ合計8本のメガネを選んでもらったが外れたことがない、よく話を聞いてくれるので自分の希望を話しいつものように信頼してお任せした。

今回キズで見えにくくなったメガネも、運転する時このメガネを使うようになってから、長時間の運転の時も頭が痛くなることがなくなり、おかげさまでほぼ7年楽に運転することができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿