2011年3月29日火曜日

インターネットにつながらない。

さっきまでインターネットにつながったのに、何がどうなっているのだろう。
ウィンドウズパソコンもリナックスパソコンもつながらないということは故障は回線かプロバイダーか?

もしかしたら、ルーターかな?と思いルーターのランプを見たが、一見正常に動いているように見える。

念のため、ルーターの電源プラグを2分間外し入れなおしてみた、ルーターの動作ランプが点き終わるのを待ってインターネットにつないで見るとあら不思議「直っているではありませんか」

こんなおまじないみたいなことで直ってしまったのかなー、それこそワケワカンネー



イイグミ同級生の消息


kur君
福島県石川に住むkur君への電話がなかなか通じないでいたが、本人から電話があり元気でいる様子幾分アルコールが入っているのか「ワルはなかなかくたばらないアッハッハ」という感じで・・・。

今回の地震揺れは、だるまストーブの上にあったバケツがそのままだったが屋根のテッペンの棟瓦が曲がってしまった。
原発まで50kmの距離にある、原発が早く収まって欲しいといっていた。
ガソリンはいまだに不自由している・・・車を控えじっとしている・・・。という話だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿