2013年3月10日日曜日

役に立たない「ウサギの飼い方」 パート23

ウサギのトイレ

ウサギのトイレ
プラスチックの三角コーナーがウサギのトイレ、針金のすのこになっている。
一週間たたぬうちに黒く丸い糞でいっぱいになる。
うさぎはたいがいコーナーのトイレに入り込み、踏ん張って用を足す。
たまに、うさぎが真剣な顔をして座り込んでいるとき、ぽろぽろぽろと落ちる音が聞こえることがあり笑ってしまう。
ケージから外に出しても部屋でお漏らしすることはまれなのでうさぎは付き合いやすい。

おまるに座って

子供の幼なかったころを思い出す。
おまるに座りながら「いまウンチつくっているの・・・。」と言った時には親は顔を見合わせて笑ってしまった。
子供はなんだかわからずキョトンとしていたが、幼児は少ないボキャブラリーの中からよくもぴったり言葉を組み合わせるもんだと感心させられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿