2013年3月11日月曜日

襖を張替えた

襖紙糊付け
昨日は突風が吹き荒れ、周りの風にさらされている木々を見ていると、ところどころから花粉が噴出している、ここにもあそこにも杉の木があったのかという場景これでは外は危険ということで室内に目を向け、いままで散々先延ばしをしていたふすまの張替えを始めた。

釘が錆びて枠がなかなか外れない・・・、枠が折れてしまったり、家も歪み建付けがうまくいかないと問題だらけだが、とにかく襖と天袋を苦労の末張替え、先延ばしの一つが終了。

評価は、妻の一言「地味!あまり代わり映えしないね」であった。
ともあれ、当分この仕事はないのでヤレヤレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿