2009年7月30日木曜日

役に立たない「ウサギの飼い方」 パート15

値下りウサギ

ジョイフル本田にウサギ用の水入れを買いにいったら、そこのペット売り場に値下がりウサギがいた。
生まれて1月程の手のひらに乗るようなウサギは我が家が買った時と同じ2,980円そのウサギが大きくなったものは値下がりして1980円で売られていた。
我が家のウサギはもっと大きくなっているので980円というところかな、いいや980円付けて持っていってもらえるかな・・・。

ウサギの水入れペットショップにいった訳は、夏休みに温泉に一泊の計画があるため留守番ウサギが2日間生きるための大きい水入れを見に行ったというわけ・・・。

今までの容器(右の小さいほう)はミニウサギ、ハムスター用らしく、これだけ大きなウサギには1日分が関の山、これからは2日は悠々大丈夫のはず。

3 件のコメント:

  1. 温泉に一泊、いいですね。
    私は秋に個展を予定していますので、出かけたいのですが、我慢しているところです。

    返信削除
  2. 私の住んでいる所で手のひらサイズの赤ちゃんウサギは7900円でした。 生まれて4ヶ月のウサギは2980円の値下がりなので今見当中です。田舎は高いですわウサギ好きの私からしたら羨ましいから限りです。そちらはビックリする値段で思わずコメントしちゃいました。

    返信削除
  3.  ひかりさんコメントありがとうございました。
    我が家のウサギは雑種のウサギで値段が安いのだと思います、犬のような雑種という区別の仕方があるかどうかわかりませんが、雑種なので現在2.6kgぐらいと大きくなってしまいました。
    我が家のウサギは抱っこが大嫌いで野生タップリのウサギですが、値段の高いウサギは今流行の種類でおとなしく抱っこされる素性の良いウサギ?ではないでしょうか。

    返信削除