2009年7月15日水曜日

コメントの取り扱い

このブログへのコメントは「フリーパスで掲載」と思っていたのですが、
最近ブログの内容とはまったく関係ない卑猥で不快なコメントが数回来るようになったので、ストレートに掲載できぬように設定を変えました。

開けてご覧になってしまった方は、私と同じように不愉快な思いをされたと思いますが、これからはトラックバックと同じようにフィルターを通すことにしましたので、コメントの書き込みは表示されるまで時間がかかります。

以前、ブログを始めて間もなかった頃、トラックバックにもいかがわしいものがたくさん入ってきたことがあり、トラックバックはすでに「一時保留」にして目を通してから掲載するようにしてあります。

これも一つのセキュリティーかもしれません、不便になりますが・・・。

他に好い方法は無いもんでしょうかねぇ---「教えて-!」

モチロン本物のコメント大歓迎です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿