2009年7月24日金曜日

3色咲いた「るこう草」

「るこう草」のつるが背丈ほどに伸び、今まで咲いていた赤と白花にピンクが加わり日毎に花数も増え、花を楽しめるようになって来た。

赤花白花ピンクのるこう草

モジャモジャ頭のるこう草

モジャモジャ頭のるこう草


「るこう草」の仕立て方を知らなかったので、今年は蔓をそのまま延ばし背丈ほどになって芯を止めたが、子づるが上のほうにたくさんでき、上がモジャモジャになってしまった。

来年は、もっと早く下の方で芯を止め、子づるをたくさん出させ下にボリュームを作ったほうが良いと思った。

初めて植えた今年は、色々実験させてもらおうと思う。

(来年同じ失敗をしているかも・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿