2008年3月17日月曜日

金魚に再会

無事に越冬を終え

まるまる太って一回り大きくなった姿を見せてくれた。
がんばった金魚

昨年の夏、金魚一匹ではかわいそうとホームセンターで金魚を数匹買ってきたが、買って来た金魚に白点病をうつされヒレがとろけて死んでしまった。
インターネットで治療法を調べ「塩水浴治療」を試みた結果、買ってきたコメット一匹がなんとか助かりがんばって越冬した。


それにしても魚を飼う時はすぐ一緒の容器に入れずに、別の容器で0.5%の「塩水浴」を3日~6日ぐらいして飼育水槽に移さないといけないと言うことがよーく判った。
��3日目から水を30%ぐらいずつ毎日交換するとだんだん薄まる)

0 件のコメント:

コメントを投稿