2013年2月16日土曜日

幸せ気分の毎日

個展会場に王子工業高校の後輩なかよし3人組が来てくれた。
最近3人で「室田さんに教わった秩父観音霊場巡りをして、あと3箇所です・・・。」とか、自分も少しは誰かのお役に立っているようでうれしい気持ちがした。
eb君は「NHK短歌」で再度の入選、実力が備わってきた証拠。(NHKEテレ3月10日6時~6時25分放映)
このグループ高校時代から定年退職後まで楽しい友達づきあいが続いている誰が見てもうらやましい人たち。

といってるところ、自分の方もさっきの電話は王工の同級生T君から「明日会場に行くから・・・」と、
ついこないだO君に来てもらったばかりなのに、益子にいながら同窓会の個人面談をしているよう。

今日のお客様に感謝。

今日は陶板「而今」、看板「観却下」が、今まで知らずに民芸店で室田窯の焼き物を選び購入していたというそれぞれのご夫婦に引き取られた、不思議な御縁を感じる。

こんな幸せでいいんだろうかと思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿