2013年2月5日火曜日

個展の出足

室田嘉一郎作陶展


ほぼ1ヶ月の個展の始まり
今年の出足は?初日土曜日から始まったがいつもの年とまったく違って、この数日想像外の超低空飛行での離陸となってしまった。
もっとも町の中心の人手もいまいち、知り合いの民芸店も「日曜日なんかほとんど人来なかった!」と嘆いていた。
そういえば花も遅れているようだし、ならぬものはならぬ致し方ないこれからに期待!

今年もうれしい出会いがあった。
新築祝いにと「扁壺」を選ばれたご夫婦、面取の花入れを糠白釉と黒釉二本並べ二本並べておくとインパクトがあると喜んでお求めになったご夫婦、初めてお会いするかたがたであったが、「益子焼」で思いのものが見つかったと喜んでいただいた。
「お話できてこちらこそ勉強になりました」と伝えたかった。

明日午前中、FM栃木「レディオベリー」の取材があるそうだ、詳しいことは聞かされず初めての体験、どうなることやら天気の予報は雪だとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿