2008年8月19日火曜日

我が家の夏休み

三つの夏休み


その1
日光ドライブ(7月25日)

その2
妹夫婦と涼を求めて尚仁沢ドライブ(8月13日)

その3
息子とテレビの「アンテナ交換」(8月15日)
息子が帰ったらテレビを買ってくれるといっていたのだが、山奥の我が家どんなにいいテレビを買ってもらっても電波が弱く映らないからと断った。
しかし実のところこの数ヶ月NHKの映りまで悪くなり楽しみにしている朝ドラが映りづらく困っていた。
「それではせっかくだからアンテナを・・・」ということになり息子におねだりし、二人で屋根に上り新しいものに交換、他に彼は草むしりや庭の手入れ、クラス会の出席などして帰っていった。

それぞれに楽しい夏休みだった


08.08.24 追記

「アンテナ交換」その後


今まで映らなかった原因はアンテナの不具合だった、思い切って交換したお陰でまたテレビを楽しめるようになった。
天気にもよるが、どういうわけかNHKの教育テレビだけは特別はっきり映る。
総合テレビは、ノイズやゴーストが入り映りが悪いながらも、楽しみにしている日曜の「篤姫」、朝ドラの「瞳」が観られるようになって有難い。

アナログ放送が無くなったらUHF電波が届かないこの地域はどうすればいいのだろう。

テレビのない静かな生活もいいかもしれないが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿