2009年5月16日土曜日

庭仕事が忙しい

草むしり、野菜の植え付け、草花の手入れと次から次とよくもこんなに仕事が出てくるもんだ。

最近、果菜類をどこに植えても連作障害で不作になって困っている。
今年は果菜類は止めるつもりでいたが、テレビの園芸の先生が接木苗を使えば連作障害にならないと話されていたので、接木苗できゅうり1本なす2本試しに植えてみることにした。

別にホームセンターで連作障害用の土壌改良剤というのを見つけたので、これも試してみようと接木ではない中玉トマトとカラーピーマン各一本づつも追加して植えた。

うまくいったらオナグサミ
キリが無い、庭仕事もいい加減にして早く仕事に戻らねば



今日の仕事


庭仕事いろいろ。
日光で遊んだり、東京に出かけたり、草むしりやら畑やら、もう1週間以上本業から離れている、早く普段のペースを取り戻さなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿