2009年1月21日水曜日

昨日買った空気清浄器を使い始めた。

今朝普通にしていられるのは空気清浄器のお陰かも、このごろ寒い朝は鼻水が出すぎて困っていたのだが・・・。

息子が帰省するたびアレルギー性鼻炎で苦労しているので「益子アレルギー」と冗談を言っていたのだが、空気清浄器を使ったら少しは楽が出来るのでは、と思った。

場所をとらない小部屋用でふさわしいのが1万円位であればと、家電量販店をはしごしたがなかなか思いどうりの物は見つからない。
最後に行ったケーズ電器で、前の店にあった一番安かったトヨトミにで間に合わせておこうか、いっそのこと三菱かダイキンかと二人してさんざ迷った挙句、値引き交渉してダイキン製の本格的なものを求めてしまった。痛い出費。
これで息子の「益子アレルギー」出なければいいのだが・・・。

自分達もこれからスギ花粉に悩まされる季節が始まる、他に気管支拡張症の咳が気になっていたので、我が家にとって今が買い時だったのかもしれない。

まずは我が家のニューフェース「空気清浄器」の動きに興味津々、どんな働きをしてくれるやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿