2009年1月14日水曜日

旧正月に家族全員集合

これから我が家の正月


お母ちゃんだけが暮れから大掃除、おせち作りと一人張り切っていつもの正月を迎えるつもりでいたようだが、現実は皆のスケジュールがバラバラで思い通りには運ばない。

そうこうしている間にもう1月半ば、やっと子供たちも旧正月には帰省できると連絡があった。
こちらもその頃までに仕事が一段落しそうなので、今度こそ我が家で旧正月にずれるが「新年おめでとう」ということになりそうだ。{/嬉しい/} {/嬉しい/}

上海生活は初めての外国暮らし、「日本から2時間半」で行ける、時間的には国内旅行より近いような気がするが言葉の通じない国の事、どんな話が飛び出すやら新しい体験心細くさぞ大変な思いをしただろう・・・。

下の子も転勤が迫っているらしい、何もかも一人で準備、大変だろうと思う・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿