2008年5月11日日曜日

咲かなくなったオダマキが

たまに咲くオダマキの写真

今年珍しく咲きました。(普通は咲くでしょう)

オダマキをはじめて育てたときは、ピンク、紫、青、のほかにもう一色咲いたような気がするが定かでない。
その後手入れも悪かったのだろうこれ一本になってしまった。

その一本がこの数年花をつけなかった。
去年も立派な葉が茂り大きな株になったが芯が育たず、花をつけないまま終わった。

今年も生えてきた「どうせ花が付かないんだから引っこ抜いてしまおうか」と妻に話をしていたところ、その会話に答えたものか。


それにしても何年も花をつけずにいることもあるんだなー、それが咲くこともまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿