2007年12月18日火曜日

大きくなったミニうさぎ 「役に立たないウサギの飼い方」パート1

正月むすこが出資し、娘がペットショップで買ってきたミニうさぎ、息子が名付け親になり「あたり」という名前をもらいました。
この名前、あまりふさわしくないと思っていたのに、毎日呼んでいたらそれが当たり前でそれこそがぴったりと思えてくるから不思議です。二人の子供が巣立った我が家、残った親たちの間で「あたり」が潤滑油の役目を果たしてくれています。

トイレはケージの隅に取り付けてあるウサギ用トイレで済ませてくれるので、1日1回捨てて洗うだけ、おりこうさんです、臭いもしません。

ただいま訓練中 (ムダな努力かも・・・・)
 1、電気コードを咬むな!・・・・・・・・「ダメ」という。
 2、お家(ケージ)に帰れ!・・・「ハウス」といいながらケージを指で示す。


こうさぎ写真
我が家のニューフェイス

0 件のコメント:

コメントを投稿