2014年10月31日金曜日

ねずみが目の前を通って・・・

昨日、細工場でカップの手付けをしていたらなんと目の前に・・・、思わず「ねずみと声を出した」それを聞いた妻が「ハエ叩き」といったが、目の前を細長い尻尾を引きずりながら知らぬ顔で人の脇を通り抜け床下へ入っていった。
この瞬間、ゆっくり移動する茶色の塊を口をあけて見ているだけで、動きがまるでついていかない。

このところ天井裏で物音がしていたのだがあやつだろうか、いつ細工場に入り込んだのか何とかせねばとネズミ捕りを買 いにいった。
果たして成果はいかに?
チーズを餌に壁際に仕掛けてみが、田舎のねずみはサツマイモのほうが良かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿