2014年10月15日水曜日

龍門の滝へドライブ

初心者マークを付けたペーパードライバー

久しぶりに娘が帰省「ウサギがいなくなったのを知っていたら帰ってこなかった・・・。」
と冗談とも本気ともとれる事をいいながら、ペーパードライバーの運転練習をかねて車の少ない田舎道をドライブすることになった。
さすが心配なのか免許更新したばかりといいながら初心者マークを貼り付け、エンジンをかけるなり「ブレーキペダルはどっちだっけ?」、と同乗者を不安にしつつ対向車にビビリながら出発。
烏山のトンネルで「ライトはどうするんだっけ・・・?」「おいおいだいじょーぶか?」まだ一人ぽっちで乗らせるのは不安。

龍門の滝へ

烏山で折り返すことにして、遠周りでも走りやすい道を選びながら道の駅「さしばのさと」に立ち寄り那珂川で漬物石を拾い、交差点の道路標識で思い出した龍門の滝へ、
前方注意しながら駐車場の入り口をみつけ、狭い急坂を下ると駐車場は空で貸切状態あまり人気ないのかと思いながら芝生の広場を抜けると、一変して滝が横に広がり中洲に子連れやデジカメ撮影の人やらとやはりここは観光地だった。
ちょうど昼時でもあったので弁当でも持ってくれば静かな芝生のベンチがピッタリだと思った、来て見なければわからないもんだ。
久しぶりに見た龍門の滝はそこそこ水量もあって近づくとしぶきがかかる、広角にしても全体が入りきらなかったので2枚の写真をつなぎパノラマ写真にしてみた。
龍門の滝の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿