2011年5月28日土曜日

アブチロンに再挑戦

昨日病院の帰り道上三川のジョイフル本田に寄り、ためていた細かい用事を済ませてきた。
ガソリン、紙、うさぎの餌、ダンボール、殺虫剤、花の苗(バラとアブチロン)、晩飯の買い物を済ませ家についたときはすっかり夜になっていた。

アブチロン「おりひめ」アブチロン「初恋」アブチロンは去年育ててみたが、今年大きくなった木に花がいっぱい付くはずであったが冬の寒さか水不足か?原因不明で枯らしてしまった。

今年も挑戦しようと黄色系の花、去年育てた「初恋」と新たに「おりひめ」の苗を買ってきた。
見た目には同じように見えるが「おりひめ」の方が中が赤い、2本あれば来年どちらか生き残れるだろうという計算である。

つるバラ


初めて咲いた花(6/15)妻が・・・の記念に欲しいというので、いまさらと思ったが、
遠目に見て美しいと思った品種の花を選んでみた。

ピエール・ドゥ・ロンサール(外は白いバラで中はピンク)


0 件のコメント:

コメントを投稿