2014年1月3日金曜日

窯休み

元旦は窯詰め、昨日初窯を焼き終わり頭がボーとしている今日は窯休みということで買い物がてら真岡の大前神社へ初詣。

すいた日暮れ時に気楽にと思ったが、参道のちょうちんが奥まで続き露店も連ねて、初詣の人達も絶え間なく予想以上の盛況でびっくり。

妻の引いた「末吉」のおみくじに胸をなでおろした。

初めて使うまだ覚え切れていないカーナビの案内に感心しながら今日一日無事終了。

新年になったばかりなのに

この数年2月の個展の準備で年末年始もなく過ごしている。

さらに今年は年末に車の購入やら任意保険の見直し手続き、新車のカーナビなど装備の取り付けなど車に関する余計な仕事を増やしてしまったので頭の中はごちゃごちゃ。

明らかに仕事優先であるのはわかっているのだが、頭の整理を付けるには下手な考えより思いついたものを一つ一つ片付けていけば、どこかで見通せるのではと甘く考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿