2012年2月7日火曜日

ガスコンロが壊れた。

使っていたガスコンロは30年以上前のものかもしれない。
といっても30年使い続けていたわけではなく、もらい物を使っている間保管していた時間があるので、実際に使った期間は不明とはいってもグリルはとうに壊れた物を、妻もよくここまで我慢したものだ。

さて交換となると何にするか迷った、折角だから奮発して今流行のコンロが3っつのビルトインとあちこち回り2万円台の特価ビルトインコンロを見つけ、ガス屋に格安で工事するよう交渉しOKというところまで行ったが、
10年以上お世話になるコンロだけに同じ値段なら見かけより使いやすさと性能ということになり、今まで通りテーブルコンロになった。

買い換えたガスコンロ

ビルトインも安いものは基本性能のみなので、今回の選択は大正解、両面焼きグリル、タイマー、炊飯、湯沸し機能はこれから老人夫婦の必需機能に成りそうだ。
家の中に電子音が又一つ増えた、混乱するぞー。

なかなか点火しないコンロにいらついていた妻はやっと新しくなったコンロでルンルン、早速土鍋で炊飯をして01の点滅エラーになってしまった。

反省、取扱説明書をよく読むこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿