2009年2月19日木曜日

役に立たない「ウサギの飼い方」パート12

ころころウンチの量はウサギの健康のバロメーター


「あたり」はコタツが大好きで、中ですっかり安心延び切っていて長いことコタツから出てこない、この頃ねこウサギと呼ばれている。

朝方の寒さ5度以下になるところに寝かされているのだから無理もないと思うが、ウサギは寒さに強いはずではないのか?
ねこウサギになった

「あたり」はコタツを自分の巣の一部だと思っているらしく、正月子供らが帰省しコタツの中に足が増えた時は普段と勝手が違うのか体調まで崩れてしまった。

その後も個展でかまってあげなかったせいか、しばらく下痢が続いたり、食欲が無くなったり、毛のつやが無くなったり、ウンチの量も普段の半分ぐらいになってしまっり、ウサギも少ない脳みそで色々な事を感じながら生きているらしい。

最近になって、やっと彼女も普段の生活を取り戻したようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿