2015年4月26日日曜日

板室温泉ドライブと立寄り地

板室温泉は道も分かり易く空いているので気に入っているが、距離があるので温泉だけ往復する気にはなれな いということで、立寄りたい名所はと地図を見て探しているが、帯に短し襷に長しで丁度よいところがなかなか見つからない。
今回選んだのは、巨大水車の廻る道の駅「東山道伊王野」の手打ちそばに立寄り昼食と決め、早く着いたので時間調整のため「伊王野まっぷ」から付近の名所をチョイス、国指定文化財「三森家住宅」、町指定文化財「堂の下の岩観音」、「伊王野城跡」を観光させてもらい、板室温泉に程近い「木の俣 園地」に立ち寄り巨岩吊橋まで回遊コースを散策というコース。
小さなスポットだが外では見られない景観を落ち着いて巡ることができ、天気はよいし、季節はよいし、気心の知れた仲間と上々のドライブができた。

三森家住宅
三森家住宅の写真
堂の下の岩観音
堂の下の岩観音の写真
木の俣川
木の俣川の写真
板室のこいのぼり
板室のこいのぼりの写真
木の俣渓谷/木の俣園地http://www.city.nasushiobara.lg.jp/kankou/2200/002570.html

0 件のコメント:

コメントを投稿