2010年3月21日日曜日

暮らしの器「むぎわら」さんのブログ拝見

昨日郡山の焼き物のお店「むぎわら」さんのご主人から電話を頂き、
我が家の焼き物の写真がブログに掲載してある、というお話、早速拝見した。

  室田嘉一郎(益子)さんの作陶展を見て

先日(2/27)お客様と笠間、益子へ行って参りました。
何軒かのお店とつかもとのギャラリーびんろうで室田さんの個展を拝見しました。
室田さんともいろいろとお話しができとても勉強になりました。

室田さんは伝統的な益子の釉薬と形を大切にしながらも、普段使いの新しい焼物作りに挑戦しているように思いました。そのエネルギーにはとても感激しました。
下記の物を購入しました。とてもモダンな感じがします。
  」

0 件のコメント:

コメントを投稿