2010年6月22日火曜日

ブログの「レイアウトの崩れ」解決

3月にブログのレイアウトが崩れ、サイドバーがサイドから外れ下にぶら下がってしまった。

いろいろなことをしてみたが全く原因がわからず、間に合わせに別のデザインのサムネールを改造して使って来たが、昨日自分のブログを「Another HTML-lintによる文法検証」とやらで修正できるのではと思いつき試してみた。

まずそのままの状態で何点取れるのか見たらなんと-348点と最悪、ブログの仕組みは複雑に出来ているので解らないところは手を付けないことにしたので、直しても-200点どまり。

が、レイアウトが崩れた本当の原因はそっちの方向ではなく、3月21日の入力ミスで<⁄div>という終了タグの入れ忘れということを発見し、3ヶ月ぶりに一件落着。

久しぶりに我が家にもどりヤレヤレ・・・
解ってみれば、「なーんだこんなことかァー」てなもんで、渦中にいるときは見当違いで見えないもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿