2008年12月23日火曜日

「自転車は乗らないと傷む・・・」

息子の愛車息子が自分自身の体に合わせて組み立てた大事な自転車を預かっている。

この自転車を拝借して数年前のような体力作りを考えている。
とりあえず狭い庭をぐるぐる回って体を慣らしているが、サドルが硬いので少し乗っただけで尻が痛い、毎日少しづつ慣らしていけば二週間ほどで何とか乗れるようになるかと思う。

自転車に一年以上乗っていないので「無理せず安全運転」を肝に命じて、第二の心臓と言われてる足を回転させ、頭まで血を巡らせ「前向き、やる気、ボケ防止」につながるよう期待して彼の自転車を無断借用しようと思っている。

「自転車は乗らないと傷む・・・」から「乗ってあげてる」と言い訳を考えながら。


2008.12.24 追記

経ヶ坂まで6キロ試走


自宅から経ヶ坂まで往復してみた。
チョッと踏み込むと足がつりそうになる、走りながら筋肉の様子を見ていると如何に鈍ってしまったか、元に戻すのは、時間と根気が必要。
ここまでとは思っていなかったひどい運動不足が分かった、このままだと早く老け込みそうだ。

明日は体中の筋肉が痛いかもしれない。


2008.12.29 追記

借りた自転車パンク


Yas君の大事な自転車砂利道を走って砕石でパンクさせてしまった。

“ゴメン”

0 件のコメント:

コメントを投稿