2008年12月16日火曜日

「デジカメ付携帯」を持つことになった

左新しく下ろした携帯中国に行く事になった息子に「携帯を海外で使えるものに買い換えたから、今まで自分が使っていたものを使うように、心配だから」と言われ、今までの充電してもすぐに電池切れしてしまうプリペイド携帯と交換するつもりで、昨日auショップに話を聞きにいった。

息子の使っていた、カシオの防水の携帯を使うつもりで持っていったのだが、「0円で買える機種を選ぶと1番安いプランで契約でき、修理などの保障サービスも受けられる持込の携帯より有利」と言うことで、
変な話だと思いながらも安いのは確かなので息子には悪いが0円の中から選んでソニーのサイバーショットにしてしまった。

それにしても6ヶ月しか使っていない携帯なのに、もったいなーい
右が使えなくなった携帯電話、これはデジカメとして使ってみようと思う。
と言うわけで急に我が家にデジカメが増えてしまった。


��uショップでいろいろなことを丁寧に教えてもらい、使えるようになるまでの待ち時間は買い物などで時間をつぶし、家にたどり着いたのは夕方、さらに帰ってからもEメールアドレスの取得や、説明書片手に使い方を覚えたり、まる一日ドップリ携帯で終始した。

これからしばらくの間分厚い携帯電話のマニュアル本が呆け防止のリハビリになるかも・・・



転勤の話が続く


昨日、下の娘も会社から転勤の打診を受けていたようだ。
年明けの2月、新し店に転勤の予定だとか・・・だんだん子供らが遠くなるようだ。

��u電話の家族割の契約で通話料ゼロ円が役に立つことになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿