2021年2月4日木曜日

ラジオより便利に使えてグー

iPad、ワイヤレススピーカ、Bluetoothでペアリング
CDラジオを使い続けていたが雑音耳障りなうえFM放送は電波が届かない、録音予約もできる機種だが操作が面倒なのと誤動作をするので その機能は使えていない、山奥だからこんなもんだと思っていたら・・・、息子が母親のためにワイヤレススピーカを買ってBluetoothでiPadとペアリングしてくれたお陰で彼女は毎日ルンルン気分で便利に使っている。
そんなにいいもんならと、自分のワイヤレススピーカーを買い足し古いiPadとペアリングして彼女のように使い始めてみた。
使い慣れてみるとらじるらじるのFM、AM、聴き逃し、の3種類の放送だけでも十分楽しめる、雑音は全く無いし音質もまあまあ、スピーカをいつも手元に置き周りに気兼ねなく聞くことができる、こんな便利なものを今まで使わなかったなんて・・・、
ATMなどを妻にやらせる人間の言うのもおかしいが自分の回りにはディジタルアレルギーの人たちが結構突っ張って生きているが損しているようでかわいそう。
それにつけても、銀行のATM、セルフのガソリンスタンド、スーパーマーケット、駅の改札、など身の回りから人の姿が消え未来はどんな姿が待っているのだろうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿