2018年7月26日木曜日

磐梯吾妻方面2泊ドライブ(初日)

安達太良山登山
今回は目的地を安達太良山、五色沼、磐梯吾妻スカイラインの浄土平と我が家にとって2泊3日の豪華版。
天気予報を参考に、体力に不安を感じながら今回のハイライト安達太良登山を初日に決め、東北道で雨が降り始め迷ったが、北上するうち明るくなり安達太良山ロープウェイ山頂駅あたりから青空が見え始めた、ラッキー!

  9:20 奥岳 ロープウエイ
  9:45 ロープウエイ山頂駅
12:00 安達太良山 噴火口鉄山方面を眺めながら昼食
安達太良山頂上山頂より噴火口鉄山方面を望む
12:30 牛の背 立ち入り禁止の噴火口を俯瞰
牛の背より立ち入り禁止の噴火口を俯瞰
13:40 くろがね小屋 ガレ場の下りが続き足が笑い出した。 15:20 烏川橋 (あだたら渓谷自然遊歩道も寄りたかったが、足がおぼつかなくなってきたのでまたの機会に…)
15:40 奥岳駐車場

白内障の手術後初めての登山、安静期間が明けたばかりなので体がつらいが、人口レンズで見える世界は青空が今までになく青く青く澄み渡って見える、白内障を取り除いたおかげで千恵子のほんとの空が感じられるようになったかも。
体調を見ながら途中までと思いつつ今回のコースぐるっと一回り、重い足を止めず超スローペースになってしまったが駐車場にたどり着いた。
今日の泊りは岳温泉、櫟平(くぬぎだいら)ホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿