2015年6月20日土曜日

コンピュータートラブル

動作が不安定になりいやな予感がしたとたん、「バチッ!」と音がしたと思った映像も音も無くなりランプもファンも電源コードを抜いたときのように静かになってしまった。
大事なハードディスクの動作を確認しようと別のパソコンに移し電源を入れてみたら、昨日まで動いていたPCなのにファンの音が聞こえるだけ、2台同時に使えなくなってしまったまさかの事態。
息子が組み立てたデスクトップパソコンを使わしてもらって9年、その間にいろいろなトラブルを経験し勉強させてもらったがこんなことになるなんて、めんどくさいパソコンなど止めてしまおうかと思った。
息子に話したら「使ってないノートパソコンあげる」といわれ気を取り直し、一から始めるつもりでノートをいじり始めた。

ノートパソコンの感想

立ち上がりや表示速度が遅い。
タッチパネルの使い方に馴染めない、ポイントを捕らえにくい。
テンキーが無くて不便。
画面が小さく字が細かすぎる、老眼にはつらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿