2015年3月17日火曜日

メガネがない

どこに置いたか、どこでなくしたのか心当たりがまったくない、目医者にもいっているし・・・。
次に目医者にかかるとき「メガネの忘れ物はなかったですか?」と受付に聞いてみた。
「メガネの忘れ物は届いてないです・・・。」ということで、残り一つの可能性が消えた。
目医者でメガネを外した時「こういうところでよく忘れるんだ。」と思った事は覚えている、そのあくる日マスクをして外で木を切っていた。
数日家の内外で置きそうな所歩いたところ、心当たりを何度も探してみたが探すところもなくなってしまい、あきらめて買いに出かけた。
一年前に作った時の資料を見せ同じものを頼むつもりでいたが、念のため検眼を頼むと乱視が進んでいるという話で度が増えてしまった。

目医者の話では、だんだん見え難くなっているのは「白内障が進んでいる、年齢的でしかたない」らしい。
眼鏡屋さんの話では「まだ十分な視力だから車の免許更新も大丈夫、白内障の手術もまだ先ですよ・・・」と具体的でやさしい
メガネ代も検眼込みフレーム付で¥3,800-と懐にもやさしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿