2014年2月9日日曜日

大雪の被害「お客様ゼロ」

土日の天気、心配していたがよりによってその2日が雪で・・・。

積雪23cm

これでは人が動く気分にならないだろうが、店から連絡が入るかも知れぬと出かける準備。

付近は主要舗装道路に除雪車が入っており車通りは少ないがスムースに通れる様子、これではかえってチエンが邪魔になるので舗装道路に出るまでの砂利道の雪かきすることにした。
��時過ぎノーマルタイヤでも出られることを確認し、昨日取り付けておいたチエンを外し念のためスコップを乗せて個展会場の様子を見に出かけた。

店員さんの話では「きのうの雪でお客様は、昨日ゼロ今日は一人だけ・・・。」というありさま、暖かくていい日になっているのに、お店は「今日は3時半で閉店することになりました。」ということになり、何の用も足せず戻ることになった一日になった。

こんな日もある、明日は筋肉痛ひどいかも・・・。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみにブログを拝見させて頂いてます。8日、雪のため仕事が休みになりましたので歩いて個展会場に出掛けたのですがあまりの雪の多さに途中で断念致しました。毎年2月になると今年こそは個展を見に行こうと思ってますが近くに住んでいるといつでも行けるから大丈夫というのが頭にあり気がついたら2月が終わっています。
    近々、お伺いさせて頂きます。

    返信削除
  2. あひるさん個展のこと、ブログのこと気に掛けていただき有難うございます。
    私も雪で我が家に閉じこもってしまいました。
    お近くということ、天気の良い休日散歩がてら是非会場においでください。
    お待ちしております。

    返信削除