2011年9月28日水曜日

ラジオ体操を始めて一ヶ月

この夏、山を歩いてみて体力が無くなっている事に思い知らされた。

これでは如何と庭先でラジオ体操を・・・、と始めてかれこれ一ヶ月まだ効果のほど現れてこないが、学生時代以来のラジオ体操というわけでつながりをほとんど忘れてしまい順番がめちゃくちゃ。
まずは順番はどうでもやることに意義があると呑気な事を言いながら続けている。

運動不足が高じ腕を回せば肩の関節がグキゴキ、背中の曲げ伸ばしをすれば背骨がボキッ、首を回せばゴリゴリゴリゴリと気持ち悪い音がする、年寄りの冷や水にならぬよう様子を見ながらぼちぼち始めたところ。

体が慣れてきたら、ラジオ体操第二も覚えたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿