2010年9月15日水曜日

明日は温泉

Tac君の車で二組夫婦揃って信州方面へ、

天気予報は小雨、久しぶりに涼しくていいかも・・・。



2010.09.16 追記

親友のお勧め「鬢髪温泉」へ


小布施パーキングエリアにて益子に住んでから遠くなった信州方面へ出かけることはまずないだろうと思っていたが、高校時代の親友Tac君からのお誘いがあり、思い切って出かけることになった。
久しぶりに彼の家で積もる話をたっぷりし、おまけにお気に入りの信州の温泉まで案内してもらう付録つき、たいした自分でなくとも生きていればこそ、このような感慨に浸れるというものアリガタやアリガタや・・・。

昔を思い返すと、
彼とは高校の卒業間じかの南紀旅行から始まったお付き合いが、社会人になってから登山、鎌倉散歩、ドライブ、音楽会、等に拡がり暇つぶしには名曲喫茶でモーツアルト聞きながら性格の違うだが何故か気が合って、おたがいの青春時代を通り過ぎてきた。
私が家出同然で益子に来てからしばらく過去から逃避したような生活を送っていたことから、音信不通の時期が続いたこともあったが、今回のように夫婦で楽しく語り合えるようになるとは、・・・。

2 件のコメント:

  1. 温泉は如何でしたか。先日はごちそうさまでした。
    私も18日から孫と温泉です。妻がいなくなったので、もう温泉など行く機会も無くなったかと思っていましたが。パソコンも無事修理できてよかったですね。

    返信削除
  2. はるばる、Tac君お勧めの信州上山田温泉に近い「びんぐしの里の温泉施設」に連れて行ってもらっり。
    小布施の街の美術館「北斎館」など廻り親友宅に夫婦で一泊させていただき、親友と奥様ご長男に至れり尽くせり心のこもったおもてなしを受け、久しぶりに饒舌になっている自分がいて、何か失言をしていなければいいがと思い返しているところ。
    すべてお任せ、甘えさせていただいて美味しい所丸々食べてしまった感じ、早くいつもの生活に戻らなければ・・・。
    Wat君、温泉行き「孫という名の宝物・・・」と思い切り楽しんできてください。
    お天気だといいですね・・・。
    奥様のご冥福を念じております。

    返信削除