2010年9月6日月曜日

郡山の器の店「むぎわら」さんのブログより

先週、郡山の器の店「むぎわら」のご主人が益子に来た折、我が家へもお立ち寄りくださいました。

いろいろな資料やお気に入りの作品など見せていただき、お話も伺いました、これからもお知恵を拝借しながら、色あせぬ長続きする作品を生み出せたらいいなと思っています。

2010-09-02

室田嘉一郎(益子)さんの器の入荷


室田窯の益子焼先日、益子へ行って参りました。

室田さんとはゆっくりお話ができなかったのですが、以前のブログにも書きましたように、益子の伝統を大切にしながらもじっくりと現代の生活にもあった器作りに励まれています。

しっかりした技術をもとに、釉薬を駆使し使い易い器を生み出しています。

本日、作品が入荷いたしました。機会がございましたら手に触れてご覧いただければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿