2012年7月4日水曜日

リハビリで乗ってるつもりの自転車で

娘に大郷戸ダムを見せてやろうとルンルン気分で出かけたが、
雨上がりで濡れた峠の急な下り坂、カーブにさしかかり手前でブレーキを掛けたがツルツルの路面に反応無く遭えなく転倒、後に続いて走ってきた娘の自転車も右へ習いしてしまった。

自分は膝から血が出ているし、娘は大丈夫といいながら貧血を起こし道端にうずくまるし、「家に帰ろうか、帰ったらおかあちゃんに怒られる」といいながらも今日の目的地「大郷戸ダム」を一週して我が家に戻ってきた。

とんだリハビリになってしまった。

今年は想定外のことに足を引っ張られ思いどうりに動けない。
こんなときもある、まずシャワーを浴びて傷の手当て・・・、辛抱辛抱

調子に乗りすぎ
身から出たさび
急がば回れ
あわてるなあせるな
一難去って又一難
年寄りの冷や水

何とでもいってくれ

0 件のコメント:

コメントを投稿