2010年8月14日土曜日

壊れたパソコン2台を使って

わずか3週間で、パソコン2台も駄目にしてしまった事になる。

パソコンを元に戻そうとずいぶん無駄な時間をすごしてしまった。
先月パソコンが熱中症でだめになり、しばらく息子のパソコンを使わしてもらったが、これも焦げ臭いにおいがして「パチッ」といってショートしたまんま壊れてしまった。

昨日窯焼きを終わらせたので、今日はじっくりパソコンの再生に取り掛かった。
壊れた2台のパソコンの使える部品を組み合わせて、何とか働けるパソコンに作り変えてみた。
どきどきしながらスイッチを入れ、バイオスが画面に出てくれた時、長かったこれまでの道中やっと山頂にたどり着けた感じがした。
すぐにバイオスの設定を済ませ、再起動すると久しぶりになつかしいウインドウズの画面が現れ、「今までの悪夢はなんだったんだろか・・・」

期待はしていたが、まさかこれほどあっけなく終わるとは、ここまでやって直らなかったら、CPUとマザーボードを取り替えようか、それともじたばたせずにメーカーパソコンのウインドウズ7にしてしまおうか頭を痛めていたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿