2014年6月13日金曜日

絶好調の新車6ケ月点検

ニッサンノートを乗り始めて6ケ月、車を買い換えるたびに小型になっていくが、この年になるとおとなしい走りのこの程度がちょうどよいかも、我が家にぴったりの買い物だった。
しかも新車の購入は初めて、まずは故障の心配をせずにどこへ行くのにも安心、その上カーナビも便利に使えるようになってきたし・・・。
大衆車といえど今の時代の新車だけあって10年前の車と比べると隅々まで完成度が違う、シートも座りやすく長距離走っても体の不調は感じない、しばらく楽しくいい気持ちで乗せてもらえると思う、普段の平均燃費18km/lとアップしたことだし今度どこへ行こうかな?・・・。

子育て時代に月1000km程度走っていたのが、6月点検で走行距離を見たら3000kmとほぼ半分、このまま推測すると我が家では20年ぐらい使えるかもしれない。
今ではすっかりこの車の慣れ、長物を運ぶのにホームセンターの軽トラを借りたが、自分の車と操作が違うのでドギマギしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿