2009年3月22日日曜日

コンピュータは難解

歳のせいかなかなか覚えられない。

何度も読み返し繰り返して出来るようになったと思っても、数日で忘れてしまうはじめからやり直し・・・。

挙句の果てに眠くなりまた明日、パソコン関連の本は良く効く睡眠薬といった具合。

それでもめげずに、昨日サンダーバードのメールのバックアップ法をやっと見つけ試みた。(一歩前進)

今、アドビのフォトショップエレメントで画像の加工を勉強中だが、不親切で悪い参考書を選んでしまったらしく、使いたい内容のページがなかなか開けられない。

今日のレッスンは、庭に咲き始めた雪割り草と春蘭の写真を利用して、画像の周囲をぼかしてみた。(結果いまいちだがやり方はマスター)
雪割り草と春蘭キクザキイチゲがカタクリより早く咲き始めた

0 件のコメント:

コメントを投稿