2013年7月16日火曜日

今年のきゅうりは「うどんこつよし」ががんばった

今年最後のきゅうりになるか?
連作障害か毎年収量が減り諦めかけていたが、店頭で「うどんこつよし」という種類を見つけたのでためしに1本植えてみた。

さすがにネーミングどおりのことはあったと思う、2回ほど軽いうどん粉病が出たが小さな銭型の患部に「カリグリーン」をスプレーした程度の軽症で済み、今期の収穫を終わろうとしている。
毎日一本づつ甘みのあるみずみずしいきゅうりを食べることができた。

今は雄花は咲くが雌花がつかなくなり成長もストップしているようす、再生法を知らないのでご苦労様でしたまた来年よろしくといいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿