2012年5月18日金曜日

いやはや忙しい日だった

これはおとといの話
仕事が大詰め、こんな時に限っていろいろなことが重なる・・・。
どれもおろそかに出来ないから大変、身体は一つ、どうしたらいいのと思った。

明日の窯焼きに間に合わすように夕方までに窯詰めをして、余裕で点火のはずだった。
予定外の骨折で仕事が遅れているのにがんばってここまで来たのに、これ以上窯が遅れるのは困る。

そんな前の夜、妻が食中毒かアレルギーか強い吐き気に悩まされ続け、とばっちりを受けて睡眠不足
明けて雨上がりの当日こんな日は「シロアリが飛出しそう」と話し終わらぬうちに、庭のあちこちから羽蟻が飛び始め、
「虫はきらいだー」という娘に「シロアリ軍をやっつける武器」とアースジェットを握らせ、有無を言わせずシロアリ退治
この騒ぎのお陰で窯詰めが大幅に遅れてしまい、骨折した右足を守りながら動き回ったせいか、左足の膝まで痛み出してしまう、さらに続く深夜の窯焼きもつらいへとへとの一日だった。

「ヨワリメニタタリメ、悪いことはどうして重なるのだろう」と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿