2009年4月1日水曜日

薪割前の材料を庭のテーブルと椅子に利用。

テーブルと椅子に利用倒木の後片付けしながら、よさげな太さを来年のストーブの燃料にする前にしばらくテーブルと椅子に使ってみることにした。

庭の楢の木2本で一冬の燃料になりそうな量が手に入ったが、太いので薪割に苦労しそうだ。
毎日少しづつやっつければいい運動になるとは思うが。

テーブルにしたブロックは少し腐ったところもあるが、年輪の模様がナカナカ。
テーブルの模様



2009.4.6 追記

切り株3本庭の正面に3本有った楢の木がなくなったおかげで、
我が家全体が明るくなったが今年の夏の暑さはどうだろうか?
どんぐりも落ちなくなる、チョットさびしいが、野菜は上手に育つかもしれない。

株立ちしていたが、黒くなった切り株2本は2年前、新しい切り口はせんだって切ったもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿